ご利用までの流れ
「しんきん法人インターネットバンキング」サービスのお申込みには、当金庫の口座が必要となります。
口座をお持ちでないお客様は最寄りの当金庫の本支店にて口座開設を行ってください。
お申込資格
- 法人・個人事業主の方がご利用になれます。
- 個人の方はご利用いただけません。
【お客様】お申込み※電子証明書
金庫所定の申し込み用紙にてお申し込みください。
- お取引店舗にご連絡ください。
【信用金庫】ID発行※電子証明書発行
信用金庫業務にて、受理した書類を元にIDおよび電子証明書を正式発行します。
企業様でのログインが可能になります。
【お客様】ログイン後、企業情報を登録
通知されたIDでログインし、企業情報を登録して下さい。
初回ログイン時
パスワードなどの変更が必要になります。
初回企業情報登録時
金庫からメールにて利用開始番号が送付されます。
【お客様】利用開始登録
再度ログインし、利用開始登録を行って下さい。WEB-FB業務の利用が可能となります。
企業にて複数ユーザで利用する場合
利用者分のID発行が必要になります。(99ユーザまで)
総合振込、給与・賞与振込、口座振替業務を行う場合
事前に明細登録を行って下さい。
【お客様】電子証明書取得
WEB-FBログイン画面上の「電子証明書の取得・更新」ボタンから、電子証明書の取得処理を行って下さい。
取得処理後、電子証明書でのログインが可能になります。
【お客様】電子証明書にてログイン
WEB-FBログイン画面上の「電子証明書ログイン」ボタンよりログインを行って下さい。
お問い合わせ
お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
申込関係等各手続きについてはお取引の店舗または最寄りの店舗にご相談ください。
よくあるご質問