よくあるご質問
預金関係
新しく口座を開設する場合何が必要ですか
- ご本人を確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
- お届印
- その他以下に記載の確認書類等
個人のお客さま
個人事業用・(法人格のない)団体の預金口座を開設されるお客さま
法人のお客さま
各種お手続き
通帳・キャッシュカード・印鑑等を紛失したときはどうしたらいいですか
直ちにお取引店までご連絡下さい。すぐに利用停止いたします。
平日 8:45~17:00 |
お取引店へご連絡ください。(当金庫休業日を除きます) |
---|---|
上記以外の時間帯 |
しんきんATM監視センター(キャッシュカード紛失共同受付センター) |
盗難などが疑われる場合は、最寄りの警察・交番へもお届けください。
ご連絡後、書面でのお届が必要となりますので、次のものをお持ちのうえお取引店舗までご来店ください。
- ご本人さまが確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
- お届印
住所や氏名(姓)を変更した場合はどうすればいいですか
お取引店での手続きが必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。
ご住所が変更になった場合
- ご本人さまの新しい住所が確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
- お届印
お名前が変更になった場合
- ご本人さまの変更前後の氏名が確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
- お届印(変更される場合は旧印鑑と新印鑑)
- 通帳・証書・キャッシュカード
キャッシュカード・ATM
キャッシュカードの暗証番号を忘れたときはどうすればいいですか
キャッシュカードの暗証番号を忘れた場合は、取引店で暗証番号の変更手続きが必要です。また、暗証番号を所定回数間違えて入力した場合は、お使いのカードは使用できなくなり、お取引店で再発行の手続きが必要です。いずれの場合も次のものをお持ちのうえご来店ください。
- キャッシュカード
- お届印
- ご本人を確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
キャッシュカードの暗証番号を変更したいときはどうすればいいですか
ATMで直接変更が可能です。
また、取引店での変更を希望される場合は、次のものをお持ちのうえご来店ください。
- キャッシュカード
- お届印
- ご本人を確認できる公的書類