よくあるご質問

預金関係

新しく口座を開設する場合何が必要ですか

  • ご本人を確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
  • お届印
  • その他以下に記載の確認書類等

個人のお客さま

個人事業用・(法人格のない)団体の預金口座を開設されるお客さま

法人のお客さま

各種お手続き

通帳・キャッシュカード・印鑑等を紛失したときはどうしたらいいですか

直ちにお取引店までご連絡下さい。すぐに利用停止いたします。

平日 8:45~17:00

お取引店へご連絡ください。(当金庫休業日を除きます)

店舗一覧

上記以外の時間帯

しんきんATM監視センター(キャッシュカード紛失共同受付センター)

06-6454-6631

盗難などが疑われる場合は、最寄りの警察・交番へもお届けください。
ご連絡後、書面でのお届が必要となりますので、次のものをお持ちのうえお取引店舗までご来店ください。

  • ご本人さまが確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
  • お届印

住所や氏名(姓)を変更した場合はどうすればいいですか

お取引店での手続きが必要ですので、次のものをお持ちのうえご来店ください。

ご住所が変更になった場合

  • ご本人さまの新しい住所が確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
  • お届印

お名前が変更になった場合

  • ご本人さまの変更前後の氏名が確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
  • お届印(変更される場合は旧印鑑と新印鑑)
  • 通帳・証書・キャッシュカード

キャッシュカード・ATM

キャッシュカードの暗証番号を忘れたときはどうすればいいですか

キャッシュカードの暗証番号を忘れた場合は、取引店で暗証番号の変更手続きが必要です。また、暗証番号を所定回数間違えて入力した場合は、お使いのカードは使用できなくなり、お取引店で再発行の手続きが必要です。いずれの場合も次のものをお持ちのうえご来店ください。

  • キャッシュカード
  • お届印
  • ご本人を確認できる公的書類(運転免許証・マイナンバーカード等)

キャッシュカードの暗証番号を変更したいときはどうすればいいですか

ATMで直接変更が可能です。
また、取引店での変更を希望される場合は、次のものをお持ちのうえご来店ください。

  • キャッシュカード
  • お届印
  • ご本人を確認できる公的書類

キャッシュカードの一日の利用限度額はいくらですか

ご利用いただけるATMおよび1日の利用限度額(発行時)